信用工業株式会社HPトップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 地中埋設物を見てみよう!
ブログ

2021/12/09

地中埋設物を見てみよう!

こんにちは

住宅解体の仕事に関わってますと、普段からついつい他社の解体現場作業が
行われていると目が行ってしましがちです!
解体業あるあるでしょうか。。。

私の住む近所でも、最近、他社様の解体作業が行われています。
どうやら、もともと駐車場だった場所に、住宅が建つようで、その解体・整地を行っているようです。
そこの現場ですが、地中埋設物が沢山出てきている現場のようで、通るたびに
その量にいつも目を奪われてしまっています!

そこで本日は、需要があるかは分かりませんが、
信用工業で試掘により出てきた【地中埋設物】をご紹介いたします。

どうでしたか?
私は地中埋設物って言っても、実際埋まっているものは想像できませんでしたが、
結構いろいろな物が埋まっていることに驚いたりします!

弊社では解体作業中、地中埋設物が発見された際は、写真と合わせてご依頼者様へ
ご連絡致しております。

解体業務を行うなかで、この地中埋設物は発見されないでほしいとは願っておりますが、
現場によっては試掘の際に発見されてるのが現状です。
また、この地中埋設物は、その後の建設にも大きく関わってきますので、撤去は必須となります。

今後、解体を希望される方などに、この地中埋設物を知って頂くきっかけに
なればいいなと思っています。

信用工業株式会社 求人案内