信用工業株式会社HPトップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > NO.47-②【家屋解体+不用品処分】木造2階建て~瓦下ろし、上屋解体~
ブログ

2024/02/13

NO.47-②【家屋解体+不用品処分】木造2階建て~瓦下ろし、上屋解体~

施工建物:木造2階建て
施工面積:30坪
施工期間:7日間

瓦屋根の解体作業は高所作業となるため、まず安全に十分な配慮が必要です。
作業員は安全具を着用し、作業場所周辺には養生を設置して周囲の安全を確保します。

瓦屋根の解体は、まず瓦を一枚ずつ撤去していきます。この作業では、専用の瓦を撤去するための工具やハンマーを使用します。瓦は慎重に取り外され、損傷を最小限に抑えます。

外された瓦は廃棄物として適切に処理する為、廃棄物処理場に運びます。

家屋解体の前に、建物内の家具や設備を撤去します。

建物内部の壁、床、天井などの撤去作業を行います。これには、壁材や床材、天井材の撤去が含まれます。壁や床がビスや釘で固定されている場合は、それらも取り外していきます。

重機による解体作業の際、現場の大きさや作業スペース等を考慮し、適切な種類とサイズの重機を現場に配置します。

重機を使用して、壁や柱、梁などの撤去が含め一気に行っていきます。
重機は、作業段階によりクラッシャー、ブレーカー、クランプなどのアタッチメントを変更し作業を行います。

信用工業株式会社 求人案内