信用工業株式会社HPトップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > NHK総合-解体キングダムが面白い!!【次回放送】6月21日(水) 午後7:57 〜 午後8:42
インフォメーション

2023/06/20

NHK総合-解体キングダムが面白い!!【次回放送】6月21日(水) 午後7:57 〜 午後8:42

NHK総合で『解体キングダム』という番組が放送されているのはご存じですか?

関東地方では次回放送は、6月21日(水) 午後7:57 〜 午後8:42 です。

以下、番組概要より引用↓↓↓

『街で見かける解体工事。白い防音シートの奥では一体、何が行われているのだろうか?
普段見ることのできない現場の奥の奥に潜入し、驚きの職人技に密着する。

難攻不落の解体現場に潜入するのはこの4人!

明治大学で建築を学んだ“建築アイドル”伊野尾慧。
一級建築士に見事合格した俳優、田中道子。
元格闘家で若い頃、解体現場で働いていた経歴の持ち主、魔裟斗。
解体現場から出る廃材でアート作品を作るのが目標!芸術系アイドル・千賀健永。

ナレーションは大塚明夫と庄司宇芽香』

解体業界が、このように注目されるのは、
大変嬉しいことでございます!

こちらの番組では、大きな高層ビル現場やアスベストなど、
普段あまり見る事ができない場所の解体風景を見る事ができ、

また、職人や重機の活躍も見て頂ける番組だと思います。


今後もこの建物解体は、無くならない仕事のひとつとして、存続し続けます。
沢山の方が、目にとめて頂き、未来の職人が沢山育つ事も、

同じ業界人として、期待しています!


ぜひ、番組をご覧頂き、解体業について皆様が興味を持って下さることを
願っています!

信用工業株式会社 求人案内