信用工業株式会社HPトップ

インフォメーション・ブログ

HOME > インフォメーション・ブログ > 川口市の解体業者【よくある質問⑩~住宅解体にオススメの季節はありますか?~】
インフォメーション

2022/03/26

川口市の解体業者【よくある質問⑩~住宅解体にオススメの季節はありますか?~】

建物解体は主に野外での作業になります。
また、大きな重機を使用したり、高い場所での作業も伴いますので、天候は大きく左右します。
雨や雪が多い時期は、天候により後期にずれが生じる場合もあります。

【天候に左右されやすい月の目安】
梅雨の時期・・・6,7月
台風の時期・・・7~10月
雪が降る時期・・・12~2月



また、解体業者としては、1年を通し、繁忙期と閑散期があります。

11~3月までの年度末や決算月が集中する関係で、主に【繁忙期】と言われています。
繁忙期に危惧されることとしては、人員不足による人件費の高騰や
廃棄物処分の高騰など、工事が集中する時期は、解体費用の相場が高くなる傾向にあります。

閑散期の中でも4,5,10月辺りは気候も安定していますので、季節感でいう解体工事のオススメの時期と言えると思います。


今後、解体をお考えの際は、このような季節も踏まえてお考えいただくのも良いかと思います。

ご相談はお気軽に!

◆◆信用工業株式会社◆◆埼玉県川口市◆◆
【TEL】 048-299-7319 【FAX】 048-299-7316
【E-mail】info@shinyou-kaitai.com

信用工業株式会社 求人案内